


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

はじめに

2011年3月11日。
マグニチュード9.0 震度7という、戦後最大の地震が東北地方を襲いました。


東京での震度5をはじめ、北海道から関西まで広範囲で揺れを観測しました。


この地震により、強大な津波が押し寄せ、原発の破壊により放射能が広がると
いう、前代未聞の被害が引き起こされました。

この一連の災害は東日本大震災と呼ばれています。



甚大な被害を受けた津波浸水地域に住んでいた訳ではありませんが、自分は
初めて大規模な災害を経験する事になり、この経験を記録しておきたいとの
思いでブログを立ち上げましたしました。



震災時は全てのサービスが停止し、何も手に入らなくなりました。
夢中で、その日を暮らすために奔走しました。

そして、普段の準備が無かった事を何度も後悔しました。
災害に備えた準備や備蓄の必要性を強く感じました。


こうした経験を役立てたいと思い、必要な防災備蓄品をまとめてみました。

思い立ったらすぐに購入できる様に、ネット通販の商品検索のリンクを設置
しました。


こうした経験や、このブログが、皆様のお役に立てれば幸いです。




備蓄のススメ 管理者


2013/04/30 はじめに トラックバック:0 コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |

